価格が高くなるマツダ

カラーとデザインは国産車にしてはまだいいと思うんだけど、ロゴが絶望的にダサいから買う気にならない。

輸入車に慣れてしまうとマツダとか絶対ムリ。

 

ブランドイメージって大事だと思うわ。

 

国産車輸入車と張り合えるセンス感じる車ってレクサスのSUVハリアー、Nシリーズ、GT-Rくらいかな。

 

だからプレミアムなクルマだったらカモメマークじゃなくもっと良いブランドのモノを買うのだってば。

 

なんでスバルみたいに実直剛健な方向で行けないのかな? マツダの今の作り込みを少なくとも5,6モデルを積み重ねそれでも販売が好調ならばそれはブランドと認知される。

 

マツダは現行モデルの開発販売だけで自らをブランドと称して店舗までレクサスに似せて展開するからイラッと来るのだけどな。

 

口ではプレミアム路線を否定してるが、出すモデル全てが見事にプレミアム路線を目指してますよと語ってる。

 

旧来のマツダ車ファンとしては嬉しくもあり経済的には厳しくもあり(それでも買ってしまうけどね)。

 

ソウルレッドは素晴らしい色だと思う。

 

ソウルレッドのCX5を見ると、ほれぼれするわ。

 

ただ、安全装備や走りを比べると、ドイツ車にはかなわない。

 

マツダに、プレミアムブランドを目指すつもりはないと思うな。

 

マツダはドイツでの評価が高い でもそれはプレミアム路線では無いでしょ。

 

コスパの良さでしょ 価格の割にデザインも良く内装も良くなって走りの部分も良い。

 

中国で稼ぐのは経営としては正解だけど… 勘違いして変な方向に行かないで欲しいなぁ。

 

マツダ車は好きではないが、ロータリーエンジンのハイブリッドでも 開発すれば、間違い無くマツダブランドになろう。

 

マツダは国内販売見放してるよ!国内販売ディーラーが困るだけ!